2014年5月26日月曜日

毛玉に加入します。

ご存知ない方からするとなんだそりゃ、という題になっていると思うのですがこの度黒澤勇人さん率いる毛玉というバンドにキーボード奏者として加入します。毛玉はギターとヴォーカルの黒澤さん、ドラム露木達也さん、ベース井上俊太郎さん、ギター上野翔くん、そして僕を加えた5人編成になります。
全曲黒澤さんの作曲でとても素敵なサウンドなので既にある2枚のEPを未聴の方はぜひ聴いていただきたい。こちらからダウンロードできます。
ホームページはこちら↓
黒澤さんがどんな音楽が好きか、というのは結構謎でして(笑)、ジム・オルーク、テニスコーツ、トータス、ニール・ヤング、空気公団…これらは既に知ってるから挙げられるんですが。そういえば最初に話したとき橋本(一子)先生や藤本敦夫さんのことも話題に上がった気が。趣向が近いのかもしれません。
毛玉の音楽もどう呼べばいいのか困ります。うたものの系譜にあるとは言ってもいいとは思いますけど。関係ないけど毛玉の音楽、という語感はちょっとおもしろいですね。
ギターと鍵盤のアンサンブル上の両立、ということは前々からすごく興味があります。そのバランスは難しく、だからこそ面白い。僕はあまり音を多く弾くタイプではないので、地味で良いプレイをしていければと思います。
ここまで書いてきてバンドに加入する、というのは初めての経験だということに気づきました。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿